« パン作り | トップページ | イタリア-2(フィレンツェ) »

イタリア-1(フィレンツェ)

イタリアへ行って来ました。大きく見たい方は写真の上でクリックしてね。

30℃を超える日も多く、でも雨が降ると20℃くらいになってしまう変なお天気でした。

2007522_001 2007522_005

花の都フィレンツェ中心地にある「ドゥオモ」(大聖堂)です。

白、緑、ピンクの大理石で飾られており、床も大理石のモザイクです。赤いドームに463段の階段で登れます。(外左奥から)

2007522_002 2007522_004

ドゥオモの全体の写真を撮りたい時は、洗礼堂の横又は後ろから撮ると良い。この人の多さにはびっくり!

2007522_003 2007522_006

左の写真の左は、聖ジョヴァンニの洗礼堂。ドゥオモ側に「天国の門(扉)」と呼ばれる金の彫刻があります。

この日も暑く、ちょっとジェラート屋(アイスクリーム)へGO!

2007522_008

2007522_010 2007522_009

レジでどのカップか1スクープかを決めて支払いをし、レシートを店員さんに渡し、ジェラートの種類を言います。

これは、「マンゴー」 普通のジェラートは少し甘めなので、シャーベット系のものにしました。さっぱりしていて、美味しかった!

これで、2ユーロ(¥340)。日本より、大きいのでお得感がありますよ。

|

« パン作り | トップページ | イタリア-2(フィレンツェ) »

海外旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151033/6672609

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア-1(フィレンツェ):

« パン作り | トップページ | イタリア-2(フィレンツェ) »